作品展に出品しました


8月の作品展に来てくださった皆さま、ありがとうございました。
たくさんの方に見ていただいて本当に嬉しいです。

私の所属しているタティングレースの勉強会が4年ぶりの作品展を催しておりました。

あとりえシシカス タティングレース勉強会 第8回作品展
期日: 2019年8月19日から8月25日
場所: 北海道札幌市 北海道銀行ビル らいらっく・ぎゃらりい

所属メンバーのうちおよそ15人が100点以上の作品を持ち寄っての展示となりました。ドイリー、動物シリーズ、アクセサリーやバッグあり、本のレシピから作ったもの、レシピをアレンジしたもの、オリジナルなど盛りだくさんの内容でした。

私は今まで作ったオリジナルドイリーを出品しました。
普段は完成した物の写真を撮るだけで仕舞ってしまうので、額装はずっとサボっておりました。展示の準備は額を買うところからスタート!とても時間がかかりました😂費用もね。
とはいえ、ドイリーを額装すると作った物がスーツやドレスを着たような、おめかしした状態になって素敵ですよね。額と背景の色でも色々な見せ方ができるので、好きな組み合わせを探すのも楽しいです。

1つのデザインで白糸と色付きの2種作ってあるものは並べて展示しておりました。Sunny, Gooseberry tree, Lilac, Lemonadeの4種8枚ですね。「額はお揃い」「なるべく印象が変わるように」というルールで額装しましたが、これがすごく苦しくて楽しいんですよ。どうしても思った通りにならなくて最終的に額を買い直したりしました、笑。背景用布の保管箱も随分と狭くなりました。
写真を撮るのを忘れたのでお見せできませんが、、、来てくれた方限定の楽しみということでご容赦ください。

11月11日から16日までの期間で、今度は北海道札幌市 あいの里教育大駅前の喫茶店「手風琴」で作品展を行います。8月の展示品の中から、手風琴で展示したことのない新作のみの展示となります。見逃してしまった方も、また見たい方も、是非お越しくださいませ。

こちらはフリーパターンの veronica を160番糸で作った物です。直径5cmくらいです。これも展示しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!